情報提供医師

尾辻 正樹 医師(横浜ひざ関節症クリニック 院長)

日本整形外科学会認定専門医/再生医療学会認定医

尾辻医師の詳しいプロフィール

膝の痛みで悩んおり、メールで相談させて頂きます。
若い頃、バレーボールや長距離走などで膝を痛め、左右両膝の外側半月板を損傷して両膝外側手術を受けております。
今は50代前半で、最近長く歩いたり階段を降りるのが辛い状況です。前から正座は出来ないですが、最近あぐらをかいて座るのも辛くなりました。
変形性膝関節症で将来人工関節は覚悟していますが、少しの間でも多少でも楽になると嬉しいと思っています。幹細胞治療に併せ飛び出した軟骨などの除去など手術も含めて、少しの効果でも、期待が少なくても治療をしたいと考えています。
住んでいるのが県外なのですが、受診可能でしょうか?

お痛みも強く出ていらっしゃるようで、大変お辛い状況の事と存じます。

当院の再生医療には、痛みを緩和するという症状への効果の他にも、関節の変形の進行速度を遅らせる作用が期待できるので、もともとの膝関節を長持ちさせることができます。
同じように半月板の手術を受けられ、数年経って痛みが再燃し、当院を受診される患者さまは少なくありません。また、県外からご相談にいらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。

もしよろしければ、まずは診察とMRI画像を元に、お膝の詳しい診断と、治療のご提案をさせていただければと思っております。当院では、関節の変形の進行具合に併せて、治療プランをご提案することが可能です。
できる限り効果を実感いただける治療を目指しております。そのために、改善の見込みなども事前に診断して、ご検討材料としてご説明させていただければと考えております。

県外にお住まいとのことで、移動も大変かと存じます。通院回数に関しましても調整可能ですので、ご希望でしたら一緒にご相談くださいませ。

まずはお気軽にご相談ください。

【ひざの痛み専門】
無料でんわ相談・来院予約

0120013712

電話受付時間
9:00〜18:00

キーワード検索

カテゴリー別

【ひざの痛み専門】
無料でんわ相談・来院予約
お電話でのお問い合わせ

  • 0120-013-712
  • 9:00〜18:00 受付
    [年中無休/完全予約制]
    電話受付時間 9:00〜18:00(年中無休/完全予約制)

当院の受診を
はじめて検討される方へ