50代、女性です。
数年前から両膝が変形しており、何年かは接骨院にて最新電機治療とマッサージをしておりましたが、足指の骨折を機に整形外科に変え、去年は電気とヒアルロン酸を注入してました。ですが会社が忙しくなり、止めてから半年以上経ってしまいました。
今では右足が若干短くなったのと、体重もあるため、階段の上り下りがかなり困難になりました。手術をするしかないとは思っておりますが、金額的なこと、会社が休みにくいことなど問題は山積みです。しかしながら、多少でも改善されるなら、と考えメールさせていただきました。よろしくお願いします。

両膝のお痛みに関するご相談ですね。
電気治療やヒアルロン酸注射でも改善がないとのこと、大変お辛い状況かと存じます。
当院では同じように、ヒアルロン酸注射で効果が得られていない方、人工関節手術はどうしても避けたいといったご希望の方など、沢山の膝痛にお悩みの方にご来院いただいております。
骨切りや人工関節の手術となると、やはり皆さま入院しなければいけないこと、術後のリハビリやいつ仕事に復帰できるかなどをご心配されています。その点で、当院の治療はひざの手術をしないので入院もなく、完全予約制ですので、仕事の合間に受けていただくことも可能です。
効果につきましては多くの方に痛みの改善が見られてはいますが、その見込みは治療前の膝の状態によって変わってきます。ですので、まずはMRI画像も用いて詳しい診察と患者さまに適した治療のご提案を行っております。受けられるかどうかは、そのご説明のあとでもじっくりお考えいただくことができます。
もし選択肢のひとつに検討されているようでしたら、まずは専門医の診察をおすすめいたします。お気軽にご相談ください。

情報提供医師

尾辻 正樹 医師(横浜ひざ関節症クリニック 院長)

日本整形外科学会認定専門医

尾辻医師の詳しいプロフィール

まずはお気軽にご相談ください。

【ひざの痛み専門】
無料でんわ相談・来院予約

0120013712

電話受付時間
9:00〜18:00

キーワード検索

カテゴリー別

【ひざの痛み専門】
無料でんわ相談・来院予約
お電話でのお問い合わせ

  • 0120-013-712
  • 9:00〜18:00 受付
    [年中無休/完全予約制]
    電話受付時間 9:00〜18:00(年中無休/完全予約制)

当院の受診を
はじめて検討される方へ