情報提供医師

尾辻 正樹 医師(横浜ひざ関節症クリニック 院長)

日本整形外科学会認定専門医/再生医療学会認定医

尾辻医師の詳しいプロフィール

右膝を5年ほど前から痛めており、注射(ヒアルロン酸)をしながら治療しておりました
が、ここ2~3ヶ月左足にも痛みがでてきて、階段の上り下りに苦労している状態です。近くの病院で先生に診てもらったところ両ひざとも骨の内側部分を緩衝している潤滑帯がなくなっており上下の骨がこすり合っている状態で、左膝には少し水が溜まっているとのことでした。現在、両ひざともに注射後痛みも和らぎますが、注射後4~5日するとまた痛みが出てきます。これ以上痛みがひどくなると手術しかないといわれています。2週間ほどかかる、そのあとリハビリといわれました。手術やリハビリの時間がないため悩んでおります。

お話を伺う限り、変形性膝関節症が進行してきていることが考えられます。
お膝の状態にもよりますが、その場合、当院のPRP-FD注射または培養幹細胞治療の適応となるかもしれません。
いずれの治療も手術は不要です。日帰りで受けていただくことができますし、リハビリの時間がない方にはご自身で行うことができる方法をご指導致しますので、頻回の通院は必要ありません。
よろしければ一度ご来院ください。

まずはお気軽にご相談ください。

【ひざの痛み専門】
無料でんわ相談・来院予約

0120013712

電話受付時間
9:00〜18:00

キーワード検索

カテゴリー別

関連する治療

【ひざの痛み専門】
無料でんわ相談・来院予約
お電話でのお問い合わせ

  • 0120-013-712
  • 9:00〜18:00 受付
    [年中無休/完全予約制]
    電話受付時間 9:00〜18:00(年中無休/完全予約制)

当院の受診を
はじめて検討される方へ