膝のMRIでわかること【半月板損傷】Dr. 尾辻の動画解説が好評

2021.07.20

診療・治療法

膝MRI画像(50代後半/初期の変形性膝関節症)

尾辻院長による膝のMRI解説動画が公開されました。
膝の痛みのお悩みから来院された患者様の治療前MRI画像を、尾辻院長がわかりやすく解説しています。

症例は50代後半。初期の変形性膝関節の女性

ご紹介するのは50代後半の女性です。尾辻院長の診断結果は、初期の変形性膝関節症でした。
内側の半月板の損傷(変性断裂)が認められました。経年劣化によって、半月板に亀裂が生じた状態です。
それとともに、軟骨の損傷と骨棘も認められました。

MRIを撮影することで膝のどの組織がどの程度ダメージを受けているかが明確になるので、より的確な治療方針の決定が可能になります。具体的にどのような情報が得られるかに興味があるという方は、ぜひご覧ください。

MRI膝即日診断を受付中

当院の治療がどれだけ効果が期待できるかを確かめてみたいという方、膝を詳しくMRI検査して原因と適した治療法を知りたいという方は、お気軽に「MRI膝即日診断」にお申し込みください。
完全予約制なので待ち時間は一切ございません。
その分、ドクターとの面談時間はしっかり確保できるので、わからないことやご不安なことはすべてご質問いただいてお答えいたします。
どんな些細なことでも結構です。ご納得行くまでご相談ください。